ホーム > お知らせ > 社員ブログ

スタッフブログ

2018年1月 1日

~2018年は戌年~

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

本年も皆さまにとってステ~キな一年になりますように・・・頑張りますッ!!(←何を?!)

 

さて、昨年は酉年でしたが。

なんとッ!!今年は私が個人的にだ~い好きな、いぬ、イヌ、犬ーーーッ♡♡♡

 

戌年ですね~(*´ψψ`*)むふふっ

 

先日お江戸の会社の方からステキなカレンダー(細かく言うとカレンダーの表紙が。)が届いたので、

作ってみました~。

 

これが表紙についていました。

平面.jpg

 

 

 

Let's工作タ~イム!!(←仕事中。)

 

 

でっきるっかなッ、でっきるかな♪

 

 

 

で、意外と簡単にホラッ♥

ワンワン.jpg

 

 

まぁ、ステキ☆

とっても可愛いクラフトワンちゃんが出来ました~(●´ᴥ`●)かわぅいぅい~

 

 

今年一年の机のお供は、この子に決まりです!!

 

 

ツーワン.jpg

 

 

ちょっと疲れた時にはこの子を眺めて癒されたいと思います。

 

余談ですが・・・

可愛い上に足も早いハズのワンちゃんですが、なぜ十二支の中でビリから2番目なのか。。。

十二支の順番的にヒツジの前くらいにいてもおかしくないんじゃないか?と思うのですが、

なぜがギリギリ十二支~。

なぜかと思い、調べてみると十二支(=一年間の大将)を決める大事な競争の途中、

サルとイヌは喧嘩をしていたらしく、一度はトリがそんな2匹を追い抜いたそうなんですが、

結局ギリギリのところでサルがトリを追い抜きサル→トリ→イヌの順番でゴールしたそうで、

意外にも後ろから2番目なんだそうです。

 

因みに、この競争のあとにあった宴でもサルとイヌは喧嘩をしていたそうで・・・

それで、「犬猿の仲」という言葉が生まれたらしいです。(諸説あると思いますが・・・)

 

へ~っ(º_º)。。。(←もう、飽きた。)

 

って、新年早々つまらない話を、ゴメンナサイ!!

 

そんなこんなで、今年も相変わらず纏まりのないBlogを更新してしまう有様ですが・・・

本年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(○v v○)m

 

お問い合わせはこちら
0294-21- 3111 営業時間 9:00~18:00(土日・祝日除く)
メールでのお問い合わせはこちら

工業用燃料、潤滑油およびグリース、自動車用、化学製品など
豊富に石油製品を取り揃えております。
詳しくは弊社潤滑士にお気軽にお問い合わせください。